ディスコ・レッスン3・決めポーズ最高!


ディスコの最後のレッスンスタートです。

【ディスコ・シャッフル】
まずはタップステップ。とんとつま先をついてからかかとに体重を乗せるのがポイントです。膝を少し高く上げて横に1.2.3とシャッフルステップで徐々に心拍数を上げていきます。

次は胸の前でレッスン1で習ったスピードバッグの動きを。手をぐるぐる気持ちよく回していきます。二の腕の筋肉をしっかり鍛えていきます。

そして前後に動いていきます。弾むようなステップで!意外と細かいステップなので太ももとふくらはぎの筋肉が刺激されます。もちろん常に腹筋もね。

【リブ・スライド】
脚を少し広く開きます。腰の位置はそのままで、胸・肋骨だけを左右にを動かします。ここが効いてます。ヤーナのここですね。少しづつ遠くに押し出すと柔軟性を高める効果があります。

ここに腕の動きを加えます。アップダウンとできるだけ遠くを指すように。

次は膝の動きを入れて腕のアップダウンの間に膝をタッチします。一瞬片足状態になるのでこの時にお尻と下腹の筋肉が刺激されます。

【ディスコポイント】
まずは、脚を開いてバウンスを8回行います。バウンスの時は常に脇腹を意識して腹斜筋を鍛えます。

今度は一段と腰の位置を低くしてやります。そうすることで、お尻全体に負荷がかかるのでヒップアップ効果に期待できそうです。リズムに乗って軽やかに重心移動をするのがポイントです。

さらに今度は腕の動きを受けていきます。大きく外を指さして広げていきます。気分はお立ち台のディスコクイーンって感じです。気持ちいいもんですね!このポーズ♪皆さんも一度は見たことありますよね^^

【ブーティー・シェイク】
お尻を左右に振ります。ここでも脇腹の無駄なぜい肉を意識して行います。床をしっかり踏んで腰を水平に動かすと効果的ですよ。

手を胸の前に水平に置き上半身はそのままで腰だけ細かく左右に振ります。脇腹の脂肪を振り落してください。

ここですべての動きのコンビネーションです。レッスン3は脇腹とそして脚を重点的にエクササイズするダンスですね。でもディスコポイントの決めポーズは気持ちいいですよ♪
次はベリーダンスに挑戦です。

    
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