ディスコ・レッスン2・フィーバー!


はじめは左右にステップ・タッチから始めます。

【リーチ・アンド・プル】
まずは脚を後ろでクロスします。膝をこのくらい曲げることにより太ももの前の筋肉を刺激していきます。

この状態で上半身を捻ります。

【リーチ・アンド・プル】
その後この動きに腕の動きを入れて上に指を突き刺す感じで突き上げます。これがリーチ・アンド・プル

【ヒップ・バウンス】
まずは左右に腰を8回づつ動かして腹斜筋を刺激。これでもかって位に脇腹をギュッギュッと引き締めます。

次はこの動きに腕を大きくアップダウンする動きを加えて腕の筋肉も引き締めていきます。赤丸の脇腹が効いてきます。

ここで2つの動きリーチ・アンド・プル&ヒップ・バウンスを連続して行います。しっかりヒップを横に振って余分な脂肪を振り落す感じで!

【ブギーシューズ】
まずは左右につま先でステップ。カンタンです。

次は腰を低く落としてスクワット。この時に体重をしっかりかかとにかけてお尻をキュッと締めて持ち上げます。

その後、腕を胸の前で開いて肘を持ち上げます。二の腕の脂肪に効果ありです。だんだんディスコっぽい動きになってきましたね。

ここで前半の3つの動きのコンビネーションです。かなりエネルギッシュな動きです。心拍数がかなり上がってきてます。脇腹もそうですが太ももも引き締められるエクササイズです。ここまでで5分。

【フィーバー】
左右に腰を前に突き出します。下腹のここ効きますよ〜この動き。腹斜筋を鍛えてポッコリお腹解消したいです私。

次はこの動きに手を大きく回す動きを入れていきます。手を回す方に意識がいき過ぎるとバランスが崩れるので気を付けましょう。

ここからはレッスン2の動きを通して行います。私は最後のフィーバーの下腹を効果的に刺激を与える動きが気に入りました。見ていると大したことがなさそうですが実際やるとその効果がよくわかりますよ。動きも簡単ですしね。おススメです。

    

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