ディスコ・レッスン1・クイーンの気分で♪


【ディスコ・マーチ】
膝を左右上下に持ち上げます。この時に腹筋の奥の方のコア(体幹)を意識してやるのとやらないとでは、効果が全然変わってくるので必ず意識してくださいね。

そして、膝の動きに合わせて肩を交互に動かしていきます。この時に腕を外側に軽くひねってやると腕全体も引き締め効果がありますよ。テンポを上げていくと少しづつファンキーな気分になってきます♪

【ディスコ・ウォーク】
1.2.3.4で前に歩きながら4で脚を横にステップして開きます。ステップするときに腰をキュッと斜め上に押し上げます。この時に注意することは腰と胸は反対に向いていることです。これが『ラテラル』という動きになります。

今度は腕の動きを加えていきます。腰・ヒップを外に向けたときに両手を広げて決めのポーズです!だんだんディスコっぽくなってきましたよ♪

【スピードバッグ】
ディスコの時の各種目の間のマーチ(息を整える時間)の時に腕を上げてクルクルと回してやります。二の腕と肩周りの脂肪撃退に効果ありです。

次はディスコ・ウォークの横のステップ編です。横に1.2.3.4の4の時に腰・ヒップを上に引き上げます。この時に脇腹のぜい肉&脂肪を十分意識してクランチします。脇腹が熱くなってきます。

スピードバッグを入れて最後はまたまたきめポーズ!ディスコはエネルギッシュな動きが多いですよ。

その後、縦と横のディスコ・ウォークを連続で繰り返します。もちろんスピードバッグも間に挟みながら。

【ウエスト・トリマー】
腰を左右に振ります。この動きはしっかり脇腹を鍛えてくれるエクササイズです。この時に注意するのが腰を上げたとき足の裏は床から絶対に離さないようにします。

次は、腕を胸の前に持ち上げて左右にツイスト。腰をひねります。この時に『ウエストのぜい肉サヨナラ〜』と言いながらやると楽しいですよ。赤丸のところ絶好調に効いています。ちなみにウエスト・トリマーとは『ゥウエストのぜい肉をとる』という意味です。あなたもとりまくってくださいね。

さらにスピードバッグの手の動きを加えて心拍数を上げていきます。リズムに乗ってディスコみたいに気分が高揚してきましたよ♪

テンポが速くなってきているのもありますが、しっかり脚を開いて床に着けていますので股関節の周りのインナーマッスルも鍛えられている感じがビシビシ伝わってきます。これはやらないとわかりませんが骨盤が修正されていく感覚でうれしいです。

ここで今までの動きを連続してやります。エネルギッシュにお立ち台の上のディスコクイーンになったつもりでやっています。誰も見てませんしね^^

【スパイン・ロール】
まずは脚を肩幅より少し広く開きます。そして、膝を曲げながらクランチです。お腹の脂肪をパクパクと刺激して食べてやる感じで。

その後、クリスクロスの動きをしながらスパインロールします。腹筋全体が効いてきます。また、同時に胸も鍛えていきます。

最後の締めはレッスン1の動きのコンビネーションです。髪を振り乱しながらのディスコって感じです。最後はやっぱり決めのポーズですね^^

    

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