ヒップホップ・レッスン3・ツッパリ


このレッスン3は特に女性のためのレッスンなんですって!楽しみですね♪

【ブロック&バウンス】
ヒップを斜め上横に売り上げるように左右にステップします。とても女性らしい動きですが、普段、使うことのない腹斜筋がここぞとばかり刺激されま。脇腹を集中的にギュッと引き締め効果が期待できそうです。ヤーナクニッツの赤丸のところを見ていただけますでしょうか?ギュッとしているのがわかりますよね!

そこへ、膝とヒップの動きを入れていきますよ。膝をステップする方向に振り上げたと同時にお尻・ヒップを外側に突き出す感じです。

さらに手の動きを加えてヒップを突き出す時にお相撲さんのツッパリみたく手を前に突き出します。その時、膝を突き出した方向へツイストしてウエストのぜい肉・脂肪をギュッといじめてやります。左右の両脇腹に効果的に負荷と刺激が伝わってきます。

日常生活でこの腹斜筋・いわゆる横腹は使うことないし特に女性は鍛えるのが難しく脂肪が落ちにくい場所ですしね。これは絶対やるべきですね。

ブロック&バウンスを今までは大きな動きでやっていましたが、今度は速く細かい動きで行います。

テンポを上げて小さな動きでインナーマッスル(骨盤周りの細かい筋肉)を鍛えていきます。画像ですとわかりづらいですがウエストを今までの『ギュッ』と絞る感じを『キュッキュッキュ』と絞る感じのエクササイズです。動きが細かくなったせいかホントに骨盤周りの奥が熱くなってきます。今まで感じたことのない刺激で効いてインナーマッスルが鍛えられていると実感できますよ!おススメです。

お相撲さんのツッパリの時はこのダンスのネーミングの通り『ぜい肉よあっち行け!』『脂肪をブロック』と一人、大きな声を出してやっています。そうすることでよりウエスト&骨盤周りを引き締めていると意識できて集中できるからです。ストレス発散にもなりますしね。誰も聞いてないし(笑)

【ジャック】
左右交互に足を開きます。この時に跳ねるようにしてやると心拍数が上がって脂肪燃焼がより効果的になります。

そして方の動きをつけて前後に移動します。ここでブロック&バウンスとジャックの組み合わせの動きを2分くらいやります。ここまでで約5分。

【ヒップ・ロール】
まずはヒップ・ロール左右に大きく4回、腰を回します。大きくヒップから脂肪を押し出す感じで大きく回しましょう。

テンポを上げていくとここかなり効いてくるのが実感できますよ。フラダンスの雰囲気をイメージして楽しくやりましょう、

【ロール・スクワット】
ヒップ・ロールしながら膝を曲げていき中腰くらいのところまでいったらまた戻します。ヒップ・ロールしながらなので円を描く感じのスクワットです。動きが直線的でなく曲線的なので体の外側を効率よく引き締める効果があるエクササイズだと思います。まさに女性向きの考えられたスクワットですね。さすがヤーナクニッツ!やっていて楽しいです♪

ラスト1分半でからはレッスン3の締めです。今までの動きをつなげてたダンスです。私のこのブロックの動きでストレス発散していますよ。日常の嫌なことなどを大きな声に出して今後はブロック!なんてね^^でもこの動きウエスト・脇腹にすごく刺激を与えてくれるので好きな動きです。おまけに膝蹴りも覚えるので夫が何か悪いことしたら一発かましてやってもいいですね!冗談ですが(でも結構、本気かも!?)

楽しいヒップホップのレッスンも終わりました。私の予想以上にヒップホップの動きが心拍数が上がりやすい脂肪燃焼&ぜい肉撃退には効果的と思いました。何ていってもブロックはいろんな意味で最高でしたし♪
さぁ次はディスコ編にレッツ・ゴーです!

    
    次のディスコへ⇒     

↓忙しくても楽しくウエストを引き締めてくれるダンスエクササイズ↓
インターネット限定!送料無料キャンペーン中♪
945円の送料が無料、お得です^^

ヤーナリズム

くわばたりえさんも産後太りを解消!?詳しくは⇒公式サイト


Copyright (C) ヤーナリズムDVDでウエスト引き締め!私の感想口コミ♪. All Rights Reserved.