ヒップホップ・レッスン1


いよいよヒップホップのレッスン開始です。張り切ってます!

【ヒップホップ・マーチ】
まずはリズムに合わせて膝を交互に上げながら軽くステップ。上げるときにクランチをするので下腹に力を入れて常にギュッと引き締める意識をしてやるのが大切なポイントです。

【グレープバイン】
腹筋を使いながら左右に交互にステップしていきます。その後肩も使って全身でステップ。少し体を斜めにしてみると効果的です。腹筋がよじれる感じを味わえますよ!

そして慣れてきたらスキップしながらやると心拍数が上がり代謝がよくなります。骨盤とウエスト周りの脂肪はもちろん体全体の脂肪を燃えやすくしてくれます。かなり体が熱くなってきているのがわかります。

【ダブルポンチ】
両腕を頭よりも高く上げ、クランチと同時にお腹の脂肪に向かって肘を2回振り下ろします。『ぜい肉&脂肪出ていけ〜』と心で叫びながら。肘を下げたときに腹筋の上部の赤丸のところ効きますよ!

【クリス・クロス】
足で床をしっかり蹴って左右にクランチをしながらステップ。その後両手を胸の前で交差します。この時、腹筋がギュッと縮むような感じで赤丸のところが効いてきます。胸とお腹の運動です。ヒップホップらしい動きになってきましたよ♪ここで約5分

【セクシースクワット】
胸を張ってヒップを後ろに押し出す感じです。膝を押し出すのでなく『ヒップの脂肪よサヨナラ』って感じでお尻の脂肪を押し出すイメージで!

次は最初にヒップを前に突き出してから後ろに押し出すスクワットです。腰を前後にプッシュする感じですね。

【ヒップサークル】
おへそを軸にして骨盤を外に振り回す感じでやるとウエスト全体に引き締め効果があります、やっちうちにコツがつかめてきます。ヤーナクニッツさんのような女性らしい曲線的なウエストになるのがわかります。

その後セクシースクワットとヒップサークルのコンビネーションです。。これはいいですね^^みなさんは買ってからのお楽しみです♪

最後にグレープバイン・クリスクロス・ヒップサークル&セクシースクワットを連続して行います。初めはアップテンポな動きで腹筋を絞るような感じのエクササイズでその後は腹筋を伸ばして引っ張る感じです。女性らしい動きのヒップホップですよ^^

前から興味があったヒップホップなので楽しい限りです。ではレッスン2へいってみよう♪

    

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