ラテン・レッスン3・フラメンコのように


フラメンコのようにエレガントで優雅なイメージで!

【ステップツイスト】
左右にステップしてその後、両手を上げて左右にツイスト。ステップで引き締まったキレイなふくらはぎを目指し、ツイストでキュッと脇腹を引き締めます。
※ウエストを意識しましょう!

【ホップスクワット】
左右に動いてピタっと止まります。この時に太ももの表側とお尻に刺激がきます。その後両手を広げてツイストの動きです。手首を返してイメージはフラメンコのように!ここでこの2つの動きを組み合わせます。下半身に効きますね。
※お尻を意識です!

【フィガー・エイト】
まずはヒップを前から後ろに8の字に回します。腰骨を斜め前に突き出す感じですね!その後左右の足でタップを加えてお尻を突き出す感じです。この時骨盤に適度の刺激がきます。
※この時に下腹と脇腹を十分意識してシェイプアップしていくのが効果的ですよ。

次は手の動きをつけていきます。この動きのイメージはキレイな大きなドレスを翻すイメージの動きです。大きく動かした後は左右に細かくステップを踏みます。

楽そうに見えますがこの動き骨盤周り、コアの奥のほうにこびりつくぜい肉に確実に刺激を与えています。赤丸のところです。細かい動きのほうが効くような感じです。

くびれは確実って感じでウエスト脇腹の奥に刺激が伝わってきます。ここで3つの動きを連動します。約5分経過

【コーナー・ランジ】
レッスン3最後の動きです。片足を前に出して、かかとの真上に膝が来るようにおろしていきます。確実にももの表と内臀筋に効いてきます。7回づつ交互に繰り返します。この時背筋を伸ばしまっすぐにしないと腰を痛めることがあるので正しいフォームでやりましょうね!

ここで4つの動きを連動して1分繰り返して終了です!※くびれ!ウエストとお尻を絞るのを意識してやるのがポイントですよ。

ヤーナリズムのラテンは器具を使った筋トレでないので女性に向いています。動きが優雅で滑らかな動きです。曲線的な動きなので女性がやるとホントにセクシーな感じです。

やっていて10分は長いかなと思いますがやっているうちに気分が乗ってきて楽しく踊れます。10分が早いですし気持ちいいですよ。

    

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