ラテン・レッスン1メレンゲ


まずはじめに!水とタオルはすぐ手に取れるところに置いておいてくださいね!

【メレンゲ】つま先立ちしないでかかとを小さく交互に細かく浮かすのがポイント

【シャッセ】一歩ごとに足を揃えて、お尻を大きく外に突き出すのがポイント。その時に胸はお尻と逆方向に腕を使って大きく動きます。

【シミー】両手を開いて1.2.3.4でしゃがみます。この時お尻の筋肉が刺激されているのがわかります。余裕があればアップするときに体をゆすってみるとより効果的です。楽しい動きです。

その後シャッセ&シミーダンスを組み合わせるのですがシミーで左右に動くときに脇腹が引っ張られる感じです。

【ヒップサークル】腰を後ろから前に回すのですが、骨盤&体幹(コア)の細かい筋肉が刺激されているのが良く実感できます。普段動かさないですかからね。

その後クランチという簡単な動きが入るのですが結構これが腹筋の上のほうに適度に効いてきます。ここでまでは脇腹を左右に振り突き出す動きが多いです。ちょうど5分

【ポーズ&ラン】とにかく速く、細かく、小さく足ふみして交互にお尻を前に向ける動きを繰り返します。腰のまわりやももの前、ふくらはぎがシェイプアップされそうな動きです。

最後に、シャッセ・シミーダウン・シミーアップ・シャッセ・シミーダウン・シミーアップ・パドル・ポーズ&ランの組み合わせを1分がんばります。

このレッスン1では、とにかく肋骨を左右に突き出す動きが大切です。骨盤・腰回り・脇腹のシェイプアップに最適な動きだと身にしみて実感しています。

ラテン気分で楽しくやっていたら子供たちがレッグマジックサークルをやってました。ママ飽きっぽいと言いたかったのですかね^^

    
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